dynの何気ない日常

mad scientist dyn の日常を淡々と綴っていくブログ

パソコン購入,検討中

突然ですが,パソコンの購入を検討しています.

今使っているiMacは2008年2月に購入した物,かれこれ6年以上前の代物です.

当時は20万オーバーでした.もちろん,ネットサーフィンするだけならまだまだ現役だし,少し「遅いかな」位なんですが.

それに学生の頃に買った「Mathematica for Student」がインストールされたままで,新しいPCを買うとこれが動かなくなるのが痛い.

Mathematicaは単体で買うとそれだけで20万超えてしまいます・・・

ただ,Lego Digital Designer で大きなモデルを作ろうとするとレインボーカーソルがクルクル.

グラフィックの処理能力はかなり限界を迎えております.

この際だからWindowsマシンでも購入しようと考えたのですが,Macのフォントの美しさ,直感的な使いやすさ,Unixベースという点は捨てがたく.

かといってMac Proは高いし・・・.

価格comで入念な調査が必要ですね!